犬保険の口コミからわかったこと

我が家には生後8カ月の小型犬がいます。
今、とてもやんちゃ盛りで好奇心旺盛な時期です。
昼間は割合と大人しくしているのですが、夜になると何故かテンションが上昇。
とにかく、誰かに相手にして欲しいらしく、噛みついていったり(もちろんジャレ噛みですが)、そのへんに転がっているぬいぐるみを振り回したり・・・とにかくお転婆な女の子です。
そしてこの子に噛まれると、たとえジャレ噛みだとは言え、とにかく痛い。
犬種のせいかもしれませんが、とにかくこの鋭い牙のせいで、家族の誰かは必ずどこかに怪我をしている状態です。
家族を怪我させているうちはまだしも、もしこれが他人だったら。


と思うと血の気がひいていくのがわかるほどです。
いくら可愛いペットとはいえ、やはり畜生です。
言葉も通じませんし、ものの判別もつきません。
いつ、何が起こるかわかりません。
私達のような素人ではしつけにも限界があります。
なので、いっそのこと犬保険にでも加入しようかと検討中。
(ここ参照)
そうするば、万が一誰かを噛んでしまい、怪我をさせてしまった場合でも保険金が下りるので高い賠償金を払わずに済みます。
その他にも、小さな病気にも保険が適用されることや、通院1日目から保険金が下りることにも興味がそそられます。
保障はしっかりしているのに、掛け金が割とリーズナブルなところも飼い主としては嬉しいところ。
今はこのような情報がサイトの口コミなどから簡単に入手できるので大変便利だと思います。