50周年を迎えたエクセルヒューマンの活動

創業50年と一言でいってしまうとそれまでですが、半世紀の間事業を続けてきたこの実績は信頼性が高く、しっかりとした経営を行ってきているという証明でもあります。
2014年に創業50年を迎えたエクセルヒューマンでは、ミスコンテストのミスコレと記念のコラボを行っています。
どのような試みを行っているのかというと、いろいろな大学のミスコン出場者が日本の良さを体験していくというものです。
きれいな着物姿の女の子たちが日本酒や和菓子作りなどを体験するなど、ミスキャンパスたちがそれによって成長していく姿も見ることができます。
古き良き日本というものが若いミスキャンパスたちによって改めて世に知られるようになればという試みは成功といっていいでしょう。
また社会貢献活動としては、エクセルヒューマンの創業の地である大阪のサッカーチームを支援して福祉施設の子供たちに夢を与える活動も行っています。
その他にもがん撲滅運動のサポートを行っていたり、千利休の茶室の復元活動など古い日本も大切にするための活動も支援している会社です。
地元も大切にしていて、もちつき大会などを企画するなどさまざまな境貢献活動をしているのがエクセルヒューマンという50年続く会社になります。